スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 ランキング参加中です。クリックしていただけると励みになり、更新にも力が入ります
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

新シーズン始動

小平グランドでの初練習(の前の挨拶)を見に行ってきました!

IMG_1953.jpg
↑青空にはためくフラッグ


昨年12月はじめにリーグ戦が終わってから、東京はずっとオフ。昨年のオフがすごく短かったせいもあって、欠乏症にかかっていたファンは多いのではないでしょうか。小平にはたくさんの人が詰めかけました。

それにしても、東京の始動日は晴天が多いですね。今年のチームの成績も、晴れやかなものでありますように!


IMG_1955.jpg
↑ビバパラ収録中

IMG_1959.jpg
↑ジョナサン収録中

IMG_1957.jpg
↑雪の残るグランド

IMG_1958.jpg
↑芝はこんな感じ


森重選手を先頭に入場してきた選手たち。おお、ネマもいる、東もいる! ……実は逆光で、何を撮ったのかよくわからないままにシャッターを押していましたが、いくつか撮れていたので載せておきます。


IMG_1962.jpg
↑にこやかなポポさんと寒そうな北斗

IMG_1970.jpg
↑ポポさん挨拶


まずはポポさんの挨拶から。「皆さんこんにちはー。元気ですかー」と、日本語。その後は、塚田さんの通訳でした。「昨年から達成されていない「味スタ満員」を達成したい、昨年最終節で見せたようなサッカーが、自分たち本来のサッカー。一緒にタイトルを取りに行きましょう」というような内容だったと思います。


IMG_1972.jpg
↑新キャプテン!


次は、今年のキャプテン・森重選手の挨拶。第一声は「あけましておめでとうございます」。そうか、今年は梶山選手や羽生さんがいないのね……と、改めてちょっと寂しくなりました。

「昨年の最初はいいサッカーができていたのに、中盤はあまりよくなく、後半にやっと戻してきた。今年は1年を通していいサッカーをしていきたい。そうすれば優勝も見えてくる」というコメントでした。


IMG_1975.jpg
↑期待してます!

IMG_1977.jpg
↑話そうとすると、いきなりサイレンが鳴り出す^^;


その後、ファンの「東~!」という声援に応えて、東選手が登場。「大宮からきました、東です。残留争いでなく、優勝するために東京にきました」というコメントはすごくよかった(笑)! ファンからの「なんかやれ!」に応えて……何かやってくれるのではなく、太田選手にバトンタッチ。


IMG_1978.jpg
↑今年は「東京愛!」はナシか……

IMG_1980.jpg
↑誰か教えて……


寒そうな太田選手、「今年は林が……」と、林選手に。で、林選手は何かやったのですが……誰か解説してください^^;


というわけで、例によって挨拶だけ聞いて帰ってきてしまいました^^; 開幕まではあとひと月半くらい。まだまだ欠乏症は続きそうです。あ、夕方からはストリーミングで、新体制発表会ね。
関連記事
にほんブログ村 ランキング参加中です。クリックしていただけると励みになり、更新にも力が入ります
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

コメント

いよいよですね
こんにちは。
いやぁ、林の下品なパフォーマンス、更にうどんと蕎麦論争まで、毎度のことながら東京らしい始動日でしたねw
ムッくんのいないシーズンがまだ受け入れられない感じでもありますが、今期の東京の活躍を期待しましょう。今シーズンもどうぞ宜しくお願いします。
Cozyさん、コメントありがとうございます!

林選手のアレは、下品なものだったのですか。
調べてみよう^^;
ストリーミングは本当にグダグダでしたね……。
気を取り直して、2月のファン感を待ちましょう。
ということで、こちらこそよろしくお願いいたしますm(_ _)m

コメントの投稿

非公開コメント

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。