スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 ランキング参加中です。クリックしていただけると励みになり、更新にも力が入ります
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

東京ドロンパ@ローソン飛田給駅南口店

飛田給に新規オープンしたローソンに、東京ドロンパが出没すると聞いて、さっそく行ってきました^^;

IMG_2236.jpg
↑お店の前でポーズ!


場所をしっかり把握していなかったせいで、まずはロケーションにビックリ。京王線の線路をはさんで、味スタとは反対側です。踏切を渡って南側ですが、まさに駅前なので間違うことはないでしょう。これだけ近ければ、試合前にも試合後にも気軽に立ち寄れますね。


IMG_2203.jpg
↑東京グッズがたくさん展示されています

IMG_2206.jpg
↑選手のサイン色紙も!


店内には、かなり広いイートインスペースもあって、周囲は東京グッズだらけ。選手たちのサイン色紙も飾られています。すき家さんに対抗するかのごとく(?)東京一色。このお店、緑の人たちは入りづらいだろうなあ^^;

ローソンはコンビニの代名詞ではありますが、「野菜詰め放題」などのイベントも行なわれていました。地元密着型で、さまざまなニーズに対応したお店のようですよ~。


IMG_2214.jpg
↑エルゴラ号外に落書き!?するドロちゃん


この日出没した東京ドロンパは「一日店長」のタスキがけ。そういえば、昼から夕方まで出ずっぱりでした。気温がいきなり10度も上がってしまうような、異常気象ともいえる暑さの中、かなりの重労働だったのではないかと思います。ドロンパ、お疲れさまでした!


IMG_2230.jpg
↑レジ担当です!


「一日店長」のドロンパは、お客さんに愛想よく対応していればいいのかと思っていたら、ちゃんとレジも担当する働き者でした^^; でも、あの大きなもふもふの手だと、レジ袋を開くのが至難の業だったようで……いろいろ難しいこともあるのね~。

こちらのローソンでは、試合終了後にチケット半券(その他SOCIOカードなど)を提示すると、「からあげクン」が半額になるサービスを実施するとか。東京ファンにとってはありがたいサービスですね。イートインスペースも居心地がよさそうですし(とはいえ、長居は禁物です!)、ぜひ立ち寄ってみてください!(多摩北部からの自転車観戦なので、わたしの場合はなかなか機会はなさそうです^^;)
関連記事
にほんブログ村 ランキング参加中です。クリックしていただけると励みになり、更新にも力が入ります
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

コメント

開幕戦勝利!
こんにちは。今年もよろしくお願いします。
ホーム開幕戦良い試合でした(^_^)v
ローソンは試合前と試合後に行きましたが結構な人で繁盛でしたね。イートインスペースのドロンパ生首にニンマリ。すき家といい、スタッフの方々?は青赤に染める良い仕事してます。
HTにドロンパが乗っていた電動一輪車にはビックリしました。今度は近くで見たい。
mkatodekoさま
mkatodekoさん、コメントありがとうございます!

ドロちゃん一輪車、バクスタだとよく見えそうですね。
前半が終わったらダッシュしないとバクスタまでたどりつけないな~^^;

生首は、わが家では相変わらず押入れの奥です。
襖を開けて転がってきたときは、思わず悲鳴を上げました^^;
ドロンパの一輪車
ふたたびこんにちは。
サイトに電動一輪車にのるドロンパの動画をアップしました。よろしかったらどうぞ(^_^)v
mkatodekoさま
mkatodekoさん、ありがとうございます!

おかげさまで機種特定できそうです。
ブログに情報追加しておきます。
動画のリンクも貼らせていただきたいと思っていますので、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

コメントの投稿

非公開コメント

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。