スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 ランキング参加中です。クリックしていただけると励みになり、更新にも力が入ります
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

東京ドロンパ@ホーム開幕戦!

今シーズンも、最愛の東京ドロンパを追っかけますよ~!

IMG_2262.jpg
↑ドロンパが巻くと、ストールもスカーフみたい


前日にローソンに行ったので、今回は味スタのみ。狸穴生まれの子狸ですが、やっぱり味スタがいちばん似合いますね。この日も、お子さんたちと記念写真を撮りまくって大人気でした。そうそう、ドロンパに結婚を報告していたカップルさんがいて、すごーく幸せそうでした^^ ドロちゃんも手でハートマークを作ってましたね。お幸せに~!


IMG_2256.jpg
↑「極上の肌合い!」


ワタクシはといえば、ドロンパに報告することは何もないので、マンスリーグッズのストールを渡してポーズをとってもらいました^^; 本来ならこのストールがちょうどいい季節なのですが、この日はちょっと暑すぎ……。異常気象、本当に困ります。


IMG_2285.jpg
↑尻尾固定パーツが着いているらしい! 


ハーフタイムはゴール裏に遠征してドロちゃんチェック。一輪車を持ちだしてきたと思ったら、驚くほどのスピードでスーッ!とピッチ外周を駆け抜けていきました。あれってもしかして電動一輪車!? 機動力のなさをセグウェイで補う大宮のアルディに対し、ウチの子狸はよりバランス感覚&運動能力が要求されるハイテク電動一輪車を乗りこなしているのです。クールだわ~!


*追記
東京サポの @mkatodeko さんがハーフタイムの動画を公開してくださいました。おお、これならば一輪車の詳細がわかる……! ドロちゃん専用に、尻尾固定パーツがついていることもわかりますね。

いろいろ検索してみた結果、アメリカ製の電動一輪車「SBU V3」かな?と見当をつけております。公道を走ることはできませんが、日本でも購入できますよ~税抜で19万8千円! ドロちゃん、なかなかカッコいいギアを手に入れましたね!

(そういえば、この電動一輪車、前に多摩湖で見たことがあるんですよ! その時は、いったい何だこれ!?とビックリしたきり忘れていました。価格も高いような気がしていましたが、大宮のリスが乗ってるセグウェイのほうがずっと高かった…基本モデルで75万円……そこらへんのロードバイクより高いではないか^^;)


IMG_2244.jpg
↑ジャンドロ店長は五輪招致モード。今年も期待しています!


この日は他にも用事があって早めに味スタに到着したため、ドロちゃんをたっぷり見られて幸せでした(^^) グッズ等も余裕で買えるし、いろいろ心安らか^^; う~ん、これからもひとりで前乗りしようかな^^; 
関連記事
にほんブログ村 ランキング参加中です。クリックしていただけると励みになり、更新にも力が入ります
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

コメント

ドロンパ一輪車!
動画の紹介ありがとうございます。あらためて見てみたら、ほんと、シッポ固定パーツがついてますね。手でシッポをひょいと固定パーツに乗せるドロンパがいいです!

柏サポには驚くなり、もっと反応して欲しかった(しつこい(^_^;))
mkatodekoさま
mkatodekoさん、コメントありがとうございます!

しっぽはドロちゃんのチャームポイントのひとつですもんね~。

わたしも、日立台でレイくんに会っても特に何とも思わないので(もともとヒト型マスコットにはあまり心が動かない^^;)、柏サポさんは狸に興味がないのかもしれませんね^^;

コメントの投稿

非公開コメント

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。