スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 ランキング参加中です。クリックしていただけると励みになり、更新にも力が入ります
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

2014年の願い事を振り返る

長らくブログ更新をサボっておりましたが、ぼちぼち復活させたいと思います。
しばらくはネタが前後することもありますが、よろしくお願いいたしますm(__)m


IMG_7182.jpg
↑2014年マッシモさんの願い


今年最初の小平へ


1月11日、東京を去ることになった塩田仁史選手、椋原健太選手、廣永遼太郎選手、渡邉千真先取のお別れ会「感謝のご挨拶」を見学に行きました。これが今年初の小平詣。ギリギリで行ったため、例によって見えるのは人の頭ばかりでしたが、しっかりと声は聞いてきました。塩ちゃんの涙声にはもらい泣きさせられました……。

とはいえ、「去る者は追わず、来るものは拒まず」が基本姿勢なので、挨拶を聞いたところで小平を退場。この日、塩田選手は夕方までファンとの交流をされていたそうです。寒い日だったのに、最後までやり切った塩田選手も、そして並んで待ったファンの方もスゴい。これで思い残すことなく、新天地でのプレーに集中できることでしょう。他クラブへ行っても、対東京戦以外では応援しています!


熊野宮で初詣



東京関係のお願い事は、小平の熊野宮と決めています。ここは、毎年選手とスタッフがお参りに来るところなんですね。境内には、昨年選手とスタッフが書いた絵馬が飾られています。もともと他人の絵馬の願い事を見るのが好きなもので(←悪趣味ですね^^;)、さっそく拝見。昨シーズンを思い出しながら読むと、より感慨深いものがありますね。


塩田仁史 リーグ優勝 ケガをしない
徳永悠平 リーグ優勝!!
森重真人 リーグ優勝!
高橋秀人 集大成
加賀健一 早く寝る
太田宏介 健康!! FK王!!
米本拓司 ケガをしない
三田啓貴 活躍できますように!!
渡邉千真 健康第一 楽しくシーズンを過ごす
梶山陽平 ケガをしっかりなおす
EDU (読めないので略。ゴールと勝利と優勝みたいな感じ)
平山相太 ケガをしないように
武藤嘉紀 絶対に怪我をしない。最高のシーズンを過ごせますように!!
河野広貴 200点とれますように
石川直宏 天辺
平岡翼 ケガなく健康でいられますように!!
権田修一 味スタを満員に!
廣永遼太郎 健康維持
羽生直剛 リーグ優勝
マテウス (読めないので略…いたことも忘れてた^^;)
幸野志有人 飛躍!!
吉本一謙 ケガしませんように
圍健太郎 リーグ優勝!! ケガをせず、常にグランドに立つ!!
椋原健太 タイトル!
野沢英之 優勝!
東慶悟 タイトル!
松田陸 新人王になる!


サッカー選手の願い事といえば、基本的には「優勝」か「ケガをしない」ことでしょう。同じことを書いていても、ヨネだと切実に感じたり、平山さんだとせつなくなったりするものです。後は、本人もビックリであろう活躍をしたよっちとか。

個人的には、加賀さんの願い事(?)がツボでした。浦和でもよく食べ、よく寝て頑張ってください。あとは、頑張って漢字を書いてくれたマッシモさんかな。


過去の絵馬記事はこちら……って、毎年揃ってないのが我ながら残念!

熊野宮の絵馬・2012版
小平・熊野宮へ初詣
09年年始の願い
絵馬ウォッチング2008年版
絵馬ウォッチング2006年版

関連記事
にほんブログ村 ランキング参加中です。クリックしていただけると励みになり、更新にも力が入ります
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。